SSブログ

「安藤美姫の英語力は?」11月26日にハビエル・フェルナンデスと熱愛宣言 [スポーツ選手]

フィギュアスケートの安藤美姫(26)さんが26日にTwitterでスペインのハビエル・フェルナンデス(23)

選手と交際宣言したことで今話題になっていますね。



スポンサーリンク







こちらがその写真です。
2014y11m26d_072437667-9e280.jpg
[引用元]http://saisokuyoshi.blog.so-net.ne.jp/2014-11-26
これを見たときダルビッシュと山本聖子さんの真似をしているのかと思いました。

ハビエル・フェルナンデスさんはかなりのプレイボーイという噂ですし、

安藤美姫さんの娘さんはまだ1歳との事なので、同じママとしてはいろいろ心配なところです。

今回はそんな彼女の英語力についてしらべてみました。
こちらをご覧ください。

英語素人の私からしてみると、とても聞き取りやすくわかりやすい英語を話すな~という印象を受

けました。

ですが英語が上手な人からするとちゃんとした文章になっていない。という意見があります。

でもちゃんと相手に伝えたいことを伝えているし、通じてるし、充分ですよね。

英語を話せるようになった理由

実際彼女は中学と高校の時は英語は全く得意ではなかったそうです。

12歳から試合に出るために海外に行ったり、2005年からアメリカに拠点を移したのですが

英語を通訳なしで話せるようになったのは2007年だそうです。

英語を話せるきっかけをくれたのはニコライ・モロゾフコーチ

「会見で通訳をつけているのは日本人くらい。世界で活躍するトップスケーターとして、英語くら い話せないと恥ずかしい。それに、視野を広げるという意味でも話せたほうがいい」と彼に言われたことがきっかけで英語を積極的に覚えることを始めたそうです。

彼女は友達から生の英語を教わったり下手でもいいから必死で伝えようとすれば聞いてくれるん じゃない?と考えるようになってから積極的に英語を話すようになったようです。←この気持ちは

大事ですよね。



スポンサーリンク








やはり英語が話せるようになるには、実際に話すということが大切なんですね。

今ではきっと上手に話せるようになった英語で、ハビエル選手と会話しているのでしょうね。

以上。妄想族情報局でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。