SSブログ
イベント ブログトップ

恵方巻の由来は遊女がアレをくわえるお遊びからきていた!?2016年の方角は南南東 [イベント]

こんにちは!妄想族情報局の妄想族です!!



スポンサーリンク







2月3日は節分の日!
ということでみなさん恵方巻買いました??

恵方巻.jpg
引用元

今年2016年の方角は南南東なんだそうです。

願い事をしながら黙って最後まで食べなきゃいけないって

けっこうきついですよね。

恵方巻 由来.jpg
引用元

しかもこれ丸ごと女性が食べてる姿って

なんだか怪しいですよね|д゚)

今あなたがご想像した通り

実は本当に怪しいのです。。。w



スポンサーリンク








なんと恵方巻の由来

花柳界の芸者や遊女が

「だんなさまのアレ」

に見立てた新香巻を一本丸ごと

眼を白黒させながらほおばらせるといった

お遊びから来ているんだそうです。←うげ

それをヒントに大阪の海苔屋さんが海苔巻を作って

恵方に向いて食べると幸運がくるとPRしたのが始まりなんだそうです。

他にも豊富秀吉時代の家臣が出陣の前日に巻き寿司のようなものを

食べて大勝利したことによって始まったという説や

江戸時代の終わりころに

大阪の商人たちの商売繁盛と厄払いの意味合いで

立春の前日の節分に恵方巻の習慣が始まったとされる説があるらしいのですが

もし遊女のお遊びから来ているなら

ちょっと子供には説明できませんね(;'∀')


以上!妄想族情報局でした!!


【おすすめ記事】

★西内まりやが八雲学園に転入したのはジャニヲタのせい?目はアイプチ?整形?

★益若つばさは交通事故が原因で整形?子供は育児放棄?

★杏は英語を独学で習得した!?パリコレにでるためには 

★boyslove映画に斎藤工が3作品も出演していた!?ゲイに人気な理由!! 

★矢口真里は目頭切開している?元モーニング娘。で整形しているメンバーは?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【お年玉の相場】赤ちゃん・幼稚園児・小学生・中学生・高校生 [イベント]

こんにちは!妄想族情報局の妄想族です!!

2015年、新年明けましたね。

ということで大人のみなさんは子供達にお年玉を

渡さないといけないわけなのですが

年齢によってあげる金額は、いくらなの?と

わからない事が多かったので調べてみました。



スポンサーリンク







赤ちゃん、幼児、幼稚園児は基本的に

0~1000円が相場のようです。

または、お菓子やおもちゃでもいいみたいです。


小学生は低学年から中学年の場合は

1000円~3000円が相場。


小学生高学年は3000円~5000円が相場。


中学年と高校生は5000円が相場。


大学生は10000円が相場。


他には学年×1000円が相場という意見や

年齢÷2×1000円が相場という意見もありましたよ。



スポンサーリンク







そしてお年玉をあげる時にもマナーというものがあります。

上司など目上の人の家に行ったとき

そこに子供がいた場合にお年玉をあげるのは

マナー違反だそうです。

お年玉ではなく、お年賀として

おもちゃやお菓子、図書券や商品券をあげるのがいいそうです。

そしてポチ袋には渡す子供の名前を書き

新札を入れるのがマナーだそうです。


新年早々大変ですが、大人になった証拠

そして自分が子供の頃にお年玉をどんなに楽しみにしていたか

思い出してみてください。


以上!!妄想族情報局でした!!



まだ間に合う!年末ジャンボ宝くじの当てやすい買い方!当たりやすい人! [イベント]

こんにちは!妄想族情報局の妄想族です!!



スポンサーリンク







今年の年末ジャンボ宝くじの販売締切まであと少し!!

2014年末ジャンボ.jpg
[引用元]http://memong.net/wp-content/uploads/2014/11/i00974.jpg

ということで今回は宝くじが当たりやすい買い方などを紹介します。

当てやすい買い方

1.10年以上毎年買っている

2.いつも同じ場所で買っている

3.連番とバラの組み合わせで30枚(連番で20枚&バラで10枚)


これはなかなか難しいですよね。
この3つを10年続けるなら当たってくれないと困りますw


当たりやすい上2桁の番号

1位 11〇〇〇〇

2位 18〇〇〇〇

3位 10〇〇〇〇

4位 19〇〇〇〇


宝くじ買うときに上2桁だけ指定できるらしいのです。
番号指定できるなんて知りませんでした!


当たりやすい星座

1位 みずがめ座


圧倒的にみずがめ座の人が多いそうです。
みずがめ座の人は強運をもっているんですかね。。。



スポンサーリンク







当たりやすいイニシャル

男性
1位 T・K

2位 T・S

3位 T・T

女性
1位 M・S

2位 M・K

3位 K・K


ちょいちょいちょい!妄想族イニシャル1位なんですけど!!

買いに行かなくては!!


当たりやすい年齢

60歳以上




宝くじって当たった時の事を考えて買うと楽しいですよね!

妄想族の妄想も爆発しますww

まだ間に合う!みずがめ座のイニシャルT・K60歳のおじさんをつれて

買いにいこう!!!!



【人気記事】
★神田正輝 松田聖子 離婚原因!本当に愛していたのは郷ひろみ!?

★中澤裕子 バツイチ!?暗い過去

★ジブリ作品の“千と千尋の神隠し”釜爺の声優は亡くなられた菅原文太さん!?ゲド戦記にも?

★May J.は歌上手いのに不人気?紅白でアナ雪歌わない?

★人気ハーフモデル“ラブリ”の描いた絵がヤバい!弟はEXILEの白濱亜嵐

★ジブリ作品の“千と千尋の神隠し”の坊の声優は当時8歳の“神木隆之介”くん!?

★斉藤工 家族構成 実家が三軒茶屋レストラン【画像あり】

★グランプリファイナル1位羽生結弦2位ハビエル・フェルナンデス仲良すぎて安藤美姫が嫉妬!?【画像あり】

★レベッカのNOKKO 結婚→離婚→再婚→出産→うつ病からの今!再結成か!?

“クリスマスプレゼント”彼女や妻に1000円で喜んでもらう方法+サプライズで完璧! [イベント]

こんにちは!妄想族情報局の妄想族です!!



スポンサーリンク








今年もいよいよクリスマスが近づいてきました。
20061215_312028.jpg
[引用元]http://parfait3551.jugem.cc/?eid=308
クリスマスといえばプレゼント!

でもお金がない!!

そんなあなたに彼女や奥さんにたった1000円で喜んでもらう方法を紹介します。



たったの1000円で!?って思いますが。

1000円で買える物って意外とあるものなんですよ!?

見つけるコツ

・普段1000円出して買わないものを探す
・300円ぐらいのを3つ買う

例えば

リップクリーム
img57781724.jpg
[引用元]http://item.rakuten.co.jp/auc-pure-avenue/c/000000...

1000円するリップクリームもいいですが

300円ぐらいのを3個買ってもいいですね。

ピアス




ピアスも300円で買えちゃいますから3個も買えますね!


花束
omakase-buke.jpg
[引用元]http://shop.plaza.rakuten.co.jp/ohanakakumei/diary...

1000円あれば立派な花束買えちゃいます!

ただ、普段彼女や奥さんに花束をあげたことがない方に限ります。


手作りケーキ
141225_sakai.jpg
[引用元]http://www.aeon.jp/sc/fukushima/shop/campaign/

ケーキを作ったことない人でも

スーパーでスポンジ買って、生クリームを塗れば

それなりにできちゃいます!

普段ケーキなんて作らない男性がやれば彼女も奥さんも喜びますよ。



スポンサーリンク








そしてお金がないあなたがやらなければならないもう一つのことがあります!

サプライズです!

なんと言っても女性はサプライズに弱いですからね。

サンタの格好をしてプレゼントを渡したり
st31.jpg
[引用元]http://www.kaizu.com/laboratory/panda/expression/t...

枕元にプレゼントを置いたり
802303f1.jpg
[引用元]http://burninhell.blog34.fc2.com/blog-entry-494.ht...

これって子供の時限定だから大人になってからだと嬉しいですね。

サプライズするときにはプレゼントはないよーというフリが必要です。


お金がなくたって彼女や奥さんを喜ばせることはできます。

大事なのは気持ちです!

女性はあなたがプレゼントを選んだ経過や過程も大事にします。

ボンっとお金出して高いものをあげたって

なんにも嬉しくありません。

そんなの誰でもできますからね。

お金がなくても、彼女や奥さんの為に

あなただけにしかできないクリスマスをプレゼントしましょう!


以上!妄想族情報局でした。


【人気記事】
★斉藤工 家族構成 実家が三軒茶屋レストラン【画像あり】
★May J.は歌上手いのに不人気?紅白でアナ雪歌わない?
★ママになってもっと可愛くなった“仲里依紗”秘訣はダイエット点滴?
★水沢アリーが卒業!?彼氏の槙野と破局??実はスロット好き?ハーフじゃないの?? 
★グラビアに初挑戦した浅田舞!フィギュアを引退した本当の理由。グレた過去。妹浅田真央との確執。
★「昼顔」出演“斎藤工”の次に主婦を虜にするのは「Nのために」出演“窪田正孝”
★ジブリ作品の“千と千尋の神隠し”の坊の声優は当時8歳の“神木隆之介”くん!? 
★中島美嘉が熱愛中のバレー日本代表の清水邦広と結婚!結婚後の仕事は?元カレは?病気は?
★子供から大人まで大人気の“妖怪ウォッチ”に芸能人もハマる!?なぜ?? 
★安藤美姫 父親 判明!?【最新】子育てイベントの場でまたもや問題発言
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。